マタニティ アーカイブ - まどかの暮らし方

Tagged

愛する人たちと、ときめくモノに囲まれて、暮らしたいと願う主婦。同い年の夫と、0歳児の娘とアパート暮らし。2017年11月に新築一戸建てに引っ越しました♪

好奇心が強く、いろんなことに挑戦したい!経験したことの備忘録&考察をまとめたブログです。料理、読書、旅行、お金の管理、自己啓発などなど。

出産時、旦那にしてもらってうれしかったこと

出産時、旦那にしてもらってうれしかったこと

2017年3月9日に第一子を出産した経験を踏まえて、出産時に旦那にしてもらってありがたかったことを綴ります。 これから奥様の出産を控えている旦那様方の参考になればうれしいです。 出産時の言葉や対応で、一生奥様に感謝してもらえる場合もあれば恨まれる場合もあります(笑) ぜひ出産が奥様とともに一生の宝になるような経験にして...Read More
【出産レポ】陣痛のはじまりから分娩終了まで。出産で必要なものとは?

【出産レポ】陣痛のはじまりから分娩終了まで。出産で必要なものとは?

切迫からの予定日超過 2017年3月3日が出産予定日でしたが、予定日超過となり3月8日に健診へ行きました。 褐色っぽい少量のおしるしは2週間前から出ていたし、毎日前駆陣痛はあったし、子宮口は3cm開いている状態でした。 先生から「そろそろ出してあげたほうがよさそう。」と言われ、3月10日に誘発分娩のため入院することにな...Read More
部屋写真

出産準備!もうすぐ産まれる赤ちゃんの寝るスペースを作るために断捨離!

今私妊娠38週なんですが、赤ちゃんを迎え入れる部屋の準備を土日でしました♪ 1か月は里帰りするので、その後ベビーベッドや赤ちゃん用品を置く場所の確保の準備です。 今は田舎のアパートの2LDKに旦那と2人暮らしです。 10畳のLDKとパーテンションで区切られた洋室が4.8畳、そして寝室に使っている洋室が6.8畳。 家に来...Read More