Page 4

ハンガー

【ノンストリップハンガー】コストコのハンガーで統一してみた!

前からずーっとやってみたかった、ハンガーの統一♪ 今までは100均のものとか、クリーニングについてきたものを使っていました。 そしてハンガーの統一はどこのハンガーを使おうかな~って悩んでるうちに何年かたってしまいました(笑) 見た目的にはウッド調のものがオシャレだなーって思ってたけど、必要分買うと結構なお値段に・・・。...Read More
ぼくたちに、もうモノは必要ない

シックに生きたいと思うまでのストーリー②「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んで、ものを大事にする意味を知った。

前回の記事に引き続き、シックに生きたいと思うまでのストーリー②を書きます。 (前回の記事:シックに生きたいと思うまでのストーリー①) 今回は結婚を期に3回目の引っ越し後、何気に手に取った「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(佐々木典士さん)の本から感銘を受けた言葉とともに書いていきたいと思います。 本の言葉は赤文字で表...Read More
リップ

【DHC】ディズニーのリップ♪毎日使うものだからかわいいものを使いたい!

私昔から唇がものすごく乾くんです(´_`。) リップを塗ることがめんどくさかった小学生時代は唇割れてました(笑) でもようやく中学生ごろから唇が乾燥することが不快に感じ、リップをこまめに塗る生活が始まりました。 今では1時間おきくらいに塗らないと気がすみません。 そんな時に、もともとDHCの化粧品を愛用していた母からリ...Read More
フロランタン風タルト

【フロランタン風タルト】初めてでもおいしく出来た♪

今日はバレンタインということで、タルトを焼きました♪ レシピはクックパッドで調べました。 タルト生地 ID:993301 フロランタン風アーモンドタルト ID:2140063 タルトはサクっと、アーモンドの生地はしっとり♪ タルトは久々に焼いた(10年ぶりくらい?笑)し、フロランタンは初めて作ったけどレシピ通りに作った...Read More
クチポール

【Cutipol(クチポール)】毎日使う食器はウットリするものを使おう!

食器棚は自分のお気に入りのものだけ並べて、それらを大切に使いたい! という思いから、食事のたびにウットリするような食器やカトラリーを少しずつ集めてます。 その中で、買ってよかったなと思うものの1つがこれです♪ Cutipol(クチポール)のGOA(ゴア) 色はとっても迷ったけど、黒のゴアにしてよかったです! だいたいの...Read More
シックに生きたいと思うまでのストーリー①

シックに生きたいと思うまでのストーリー①

今となっては断捨離が大好きな私ですが、もともとは全くモノが捨てられずゴッチャゴチャの部屋で生活していました。 そんな私がどのようにシンプルな生活、ときめくモノだけに囲まれた生活、シックに生きることに目覚めたのか、読んできた本とともに紹介したいと思います。 感銘を受けた本の言葉は赤文字で表示するので、私のストーリーに興味...Read More
ふとん乾燥機

【SHARP EC-HX100】サイクロンふとん掃除機は買ってよかった!

去年購入したサイクロンふとん掃除機で、久しぶりにダニ対策しました。 最近は旦那が毎週週末にふとんやシーツを選択し日干ししてくれるため、ふとん掃除機を使うのは久しぶり・・・。   吸引したダストボックスを見ると、白い粉が・・・(´_`。)ダニですね。 もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、こまめにダニ対策をしたいところ。 私が...Read More
エプロン

かわいいエプロンは、料理を楽しくするって本当だった!

人生で初めてエプロンを買いました♪ 近所のイオンにある雑貨屋さんで一目ぼれ(・ω・) ¥2980でした。 家着を着ているとエプロンがいらない エプロンを着けることが常識な方にはビックリされるかもしれませんが、私は今まで家で料理をするときにエプロンをしたことがありません。 なぜかと言うと、家では常に家着(パジャマと兼用)...Read More