Page 3

【ティータイム】生活の質を向上させる効果がある件について

【ティータイム】生活の質を向上させる効果がある件について

   先日ハネムーンに行った旦那の妹夫婦から、TWGの紅茶を頂きました。 さっそく午後のティータイム♪ TWGはシンガポール生まれの紅茶ブランドで、頂いたエターナルサマーティーという紅茶はノンカフェイン。 ベリー系の香りがしてとっても美味しかったです。 ティータイムの効果とは 紅茶やコーヒーが大好きな私ですが、私にとっ...Read More
出産時、旦那にしてもらってうれしかったこと

出産時、旦那にしてもらってうれしかったこと

2017年3月9日に第一子を出産した経験を踏まえて、出産時に旦那にしてもらってありがたかったことを綴ります。 これから奥様の出産を控えている旦那様方の参考になればうれしいです。 出産時の言葉や対応で、一生奥様に感謝してもらえる場合もあれば恨まれる場合もあります(笑) ぜひ出産が奥様とともに一生の宝になるような経験にして...Read More
赤ちゃんの子育て中に旦那にしてもらってうれしいこと

赤ちゃんの子育て中に旦那にしてもらってうれしいこと

妻が言うのもなんですが、うちの旦那は本当に優夫です。 家事や育児は一緒にしていくものという考えでいてくれているので、妻への禁句ワードの1つ「手伝おうか?」と言ったことはありません。 切迫早産で自宅で安静の時期は、掃除・料理・洗濯などすべてやってくれていました。 本当に頭が上がりませんm(._.)m   そんな...Read More
【ダイソンDC35】NEW掃除機で家事の意欲向上!買ってよかった!

【ダイソンDC35】NEW掃除機で家事の意欲向上!買ってよかった!

テレビでCMを見るたびに欲しい欲しいと思い続けること5年!! ようやくダイソンの掃除機を購入しました かなり型落ちのものを楽天で購入したので、最新のものと比べると半分くらいの値段で買えたと思います。 約30000円でした。 5年間使っていたものは、こちらの掃除機。 コードレスではないためいちいちコンセントを差し替えなが...Read More
【子育て便利グッズ】ガーグルベースン!母乳を吐いても、赤ちゃんの着替えいらず。

【子育て便利グッズ】ガーグルベースン!母乳を吐いても、赤ちゃんの着替えいらず。

  3月に生まれた娘も、もう生後1ヶ月半になりました。 赤ちゃんの毎日の成長は嬉しいものですよね。 抱くたびに、あれ?また大きくなった?と感じます。 しかし赤ちゃんのお世話は楽しい反面、ハプニングもつきものですよね。 特に起こりがちなのが・・・ 母乳のリバース! 吐く量が多かったりタイミングによって、赤ちゃんの服の着替...Read More
【ルタオ】一度食べたら忘れられない!ふわふわなチーズケーキ

【ルタオ】一度食べたら忘れられない!ふわふわなチーズケーキ

ずーーーっと食べたかった念願の・・・ 北海道にあるLeTAO(ルタオ)のDoube Fromage(ドゥーブルフロマージュ)を取り寄せました。 レアチーズケーキとベイクドチーズの2層になっていて、上段のレアチーズケーキはふわっふわ。 全くくどくないし、直径12cmなので1/4は楽々食べれます。 やわらかくて、一瞬で食べ...Read More
【出産レポ】陣痛のはじまりから分娩終了まで。出産で必要なものとは?

【出産レポ】陣痛のはじまりから分娩終了まで。出産で必要なものとは?

切迫からの予定日超過 2017年3月3日が出産予定日でしたが、予定日超過となり3月8日に健診へ行きました。 褐色っぽい少量のおしるしは2週間前から出ていたし、毎日前駆陣痛はあったし、子宮口は3cm開いている状態でした。 先生から「そろそろ出してあげたほうがよさそう。」と言われ、3月10日に誘発分娩のため入院することにな...Read More
【バターチキンカレー】トマト缶を入れるとカレーはめっちゃ美味しくなる!

【バターチキンカレー】トマト缶を入れるとカレーはめっちゃ美味しくなる!

昨日急遽友達が家に遊びに来てくれました♪ ランチを作ってお出迎えしたのですが、昨日作ったのは・・・ バターチキンカレー♪ ご飯はターメリックライスにして、ささみのフライを乗せました♪ ガッツリ系です(笑)   参考にしたレシピは・・・?   山本ゆりさんの本です。 シリーズ5作目のレシピ本ですが、簡単においし...Read More
服を買うなら、捨てなさい

シックに生きたいと思うまでのストーリー③「服を買うなら、捨てなさい」を読んで、服をたくさん持てばオシャレという考えが変わった。

前回の記事に引き続き、シックに生きたいと思うまでのストーリー③を書きます。     【前回までの記事】 シックに生きたいと思うまでのストーリー① シックに生きたいと思うまでのストーリー②「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んで、ものを大事にする意味を知った。     今回は2年前に「服を買うなら、捨てなさい」(地曳...Read More
部屋写真

出産準備!もうすぐ産まれる赤ちゃんの寝るスペースを作るために断捨離!

今私妊娠38週なんですが、赤ちゃんを迎え入れる部屋の準備を土日でしました♪ 1か月は里帰りするので、その後ベビーベッドや赤ちゃん用品を置く場所の確保の準備です。 今は田舎のアパートの2LDKに旦那と2人暮らしです。 10畳のLDKとパーテンションで区切られた洋室が4.8畳、そして寝室に使っている洋室が6.8畳。 家に来...Read More