主婦のこと アーカイブ - ページ 2 / 2 - まどかの暮らし方 ( 2 )

Category

愛する人たちと、ときめくモノに囲まれて、暮らしたいと願う主婦。同い年の夫と、0歳児の娘とアパート暮らし。2017年11月に新築一戸建てに引っ越しました♪

好奇心が強く、いろんなことに挑戦したい!経験したことの備忘録&考察をまとめたブログです。料理、読書、旅行、お金の管理、自己啓発などなど。

服を買うなら、捨てなさい

シックに生きたいと思うまでのストーリー③「服を買うなら、捨てなさい」を読んで、服をたくさん持てばオシャレという考えが変わった。

前回の記事に引き続き、シックに生きたいと思うまでのストーリー③を書きます。     【前回までの記事】 シックに生きたいと思うまでのストーリー① シックに生きたいと思うまでのストーリー②「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んで、ものを大事にする意味を知った。     今回は2年前に「服を買うなら、捨てなさい」(地曳...Read More
部屋写真

出産準備!もうすぐ産まれる赤ちゃんの寝るスペースを作るために断捨離!

今私妊娠38週なんですが、赤ちゃんを迎え入れる部屋の準備を土日でしました♪ 1か月は里帰りするので、その後ベビーベッドや赤ちゃん用品を置く場所の確保の準備です。 今は田舎のアパートの2LDKに旦那と2人暮らしです。 10畳のLDKとパーテンションで区切られた洋室が4.8畳、そして寝室に使っている洋室が6.8畳。 家に来...Read More
ハンガー

クローゼットのハンガーを統一したい!コストコのノンストリップハンガーがコスパ最高だった

前からずーっとやってみたかった、ハンガーの統一♪ 今までは100均のものとか、クリーニングについてきたものを使っていました。 そしてハンガーの統一はどこのハンガーを使おうかな~って悩んでるうちに何年かたってしまいました(笑) 見た目的にはウッド調のものがオシャレだなーって思ってたけど、必要分買うと結構なお値段に・・・。...Read More
ぼくたちに、もうモノは必要ない

シックに生きたいと思うまでのストーリー②「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んで、ものを大事にする意味を知った。

前回の記事に引き続き、シックに生きたいと思うまでのストーリー②を書きます。 (前回の記事:シックに生きたいと思うまでのストーリー①) 今回は結婚を期に3回目の引っ越し後、何気に手に取った「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」(佐々木典士さん)の本から感銘を受けた言葉とともに書いていきたいと思います。 本の言葉は赤文字で表...Read More
リップ

【DHC】ディズニーのリップ♪毎日使うものだからかわいいものを使いたい!

私昔から唇がものすごく乾くんです(´_`。) リップを塗ることがめんどくさかった小学生時代は唇割れてました(笑) でもようやく中学生ごろから唇が乾燥することが不快に感じ、リップをこまめに塗る生活が始まりました。 今では1時間おきくらいに塗らないと気がすみません。 そんな時に、もともとDHCの化粧品を愛用していた母からリ...Read More
シックに生きたいと思うまでのストーリー①

シックに生きたいと思うまでのストーリー①

今となっては断捨離が大好きな私ですが、もともとは全くモノが捨てられずゴッチャゴチャの部屋で生活していました。 そんな私がどのようにシンプルな生活、ときめくモノだけに囲まれた生活、シックに生きることに目覚めたのか、読んできた本とともに紹介したいと思います。 感銘を受けた本の言葉は赤文字で表示するので、私のストーリーに興味...Read More
ふとん乾燥機

【SHARP EC-HX100】サイクロンふとん掃除機は買ってよかった!

去年購入したサイクロンふとん掃除機で、久しぶりにダニ対策しました。 最近は旦那が毎週週末にふとんやシーツを選択し日干ししてくれるため、ふとん掃除機を使うのは久しぶり・・・。   吸引したダストボックスを見ると、白い粉が・・・(´_`。)ダニですね。 もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、こまめにダニ対策をしたいところ。 私が...Read More
エプロンってつける意味ある!?怠惰な生活をやめればエプロンが必要になる理由

エプロンってつける意味ある!?怠惰な生活をやめればエプロンが必要になる理由

(リライト:2017年11月23日) 毎日の生活を丁寧に過ごし、幸せな暮らし方を模索中の主婦、まどかです。 エプロンをつけることが習慣になっている方にはビックリされるかもしれませんが、私は今までエプロンをしたことがありませんでした。 (エプロンってなにそれ?おいしいの?) そんな私が生活の中でエプロンが必要になった話、...Read More