私物、お気に入り、購入品

Category
LUPICIA(ルピシア)2017年夏の福袋の中身とは!妊婦も安心ノンカフェイン竹のネタバレ。

LUPICIA(ルピシア)2017年夏の福袋の中身とは!妊婦も安心ノンカフェイン竹のネタバレ。

今年もルピシアの福袋の季節がやってきましたね。 すでに2017年夏の分はほとんど売り切れているほど、ファンも多いルピシアの福袋。 授乳期の今回は、「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」の竹を購入してみました。   そもそもルピシアの福袋って? 丸い銀色の缶でおなじみのルピシア、1袋の価格は500円台~80...Read More
買ってよかった!赤ちゃんのおもちゃベスト3。

買ってよかった!赤ちゃんのおもちゃベスト3。

娘は生後3か月をすぎ、首がすわりました。 手も少しずつ思うように動かせるようになって、いろんなものを口に入れたがります。 ショッピングモールに行けばかわいい赤ちゃんのグッズが売っており、ついつい買ってしまいたくなります。 そんな中、買ってよかったな~って思うおもちゃベスト3を決めたいと思います。 生後3か月の娘に対応し...Read More
夢中になれる大人のぬりえ。ストレス解消、癒し効果大。

夢中になれる大人のぬりえ。ストレス解消、癒し効果大。

時間を忘れるくらい夢中になれるものがあればあるほど人生は豊かになりますよね。 友達とカフェをしたり、おもしろい本を読んだりしていると「え?もうこんな時間?」っていうことは多々あります。 (友達と家で喋っていたらあっというまに11時間たっていたなんてこともありました。笑) 私の場合、そんな夢中になれることの1つにぬりえが...Read More
視覚、嗅覚、味覚でリラックスするティータイム

視覚、嗅覚、味覚でリラックスするティータイム

   先日ハネムーンに行った旦那の妹夫婦から、TWGの紅茶を頂きました。 さっそく午後のティータイム♪ TWGはシンガポール生まれの紅茶ブランドで、頂いたエターナルサマーティーという紅茶はノンカフェイン。 ベリー系の香りがしてとっても美味しかったです。   紅茶やコーヒーが大好きな私ですが、私にとってティータ...Read More
NEW掃除機で家事の意欲向上

NEW掃除機で家事の意欲向上

テレビでCMを見るたびに欲しい欲しいと思い続けること5年!! ようやくダイソンの掃除機を購入しました。 かなり型落ちのものを楽天で購入したので、最新のものと比べると半分くらいの値段で買えたと思います。 約30000円でした。 5年間使っていたものは、こちらの掃除機。 コードレスではないためいちいちコンセントを差し替えな...Read More
母乳を吐いても、赤ちゃんの着替えいらず。子育て便利グッズ。

母乳を吐いても、赤ちゃんの着替えいらず。子育て便利グッズ。

  3月に生まれた娘も、もう生後1ヶ月半になりました。 赤ちゃんの毎日の成長は嬉しいものですよね。 抱くたびに、あれ?また大きくなった?と感じます。 しかし赤ちゃんのお世話は楽しい反面、ハプニングもつきものですよね。 特に起こりがちなのが、母乳のリバース。 吐く量が多かったりタイミングによって、赤ちゃんの服の着替え、布...Read More
ハンガー

ハンガーの統一をコストコのノンストリップハンガーでやってみた

前からずーっとやってみたかった、ハンガーの統一♪ 今までは100均のものとか、クリーニングについてきたものを使っていました。 そしてハンガーの統一はどこのハンガーを使おうかな~って悩んでるうちに何年かたってしまいました(笑) 見た目的にはウッド調のものがオシャレだなーって思ってたけど、必要分買うと結構なお値段に・・・。...Read More
リップ

毎日使うものだからかわいいものを使いたい!DHCのディズニーのリップ♪

私昔から唇がものすごく乾くんです(´_`。) リップを塗ることがめんどくさかった小学生時代は唇割れてました(笑) でもようやく中学生ごろから唇が乾燥することが不快に感じ、リップをこまめに塗る生活が始まりました。 今では1時間おきくらいに塗らないと気がすみません。 そんな時に、もともとDHCの化粧品を愛用していた母からリ...Read More
クチポール

買ってよかったウットリする食器、Cutipol(クチポール)

食器棚は自分のお気に入りのものだけ並べて、それらを大切に使いたい! という思いから、パンのシールを集めてもらったお皿たちとサヨナラして(使いやすい気に入っているものは残ってます)食事のたびにウットリするような食器やカトラリーを少しずつ集めてます。 その中で、買ってよかったなと思うものの1つがこれです♪ Cutipol(...Read More
ふとん乾燥機

ダニ対策!ふとん掃除機で撃退!

去年購入したサイクロンふとん掃除機で、久しぶりにダニ対策しました。 最近は旦那が毎週週末にふとんやシーツを選択し日干ししてくれるため、掃除機は怠ってました。 吸引したダストボックスを見ると、白い粉が・・・(´_`。)ダニですね。 もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、こまめにダニ対策をしたいところ。 私が使ってるのは、シャー...Read More