料理

Category
【パンナコッタのレシピ】温めて注ぐだけ!3歳児も思わず「うんま~!」なデザート

【パンナコッタのレシピ】温めて注ぐだけ!3歳児も思わず「うんま~!」なデザート

家に遊びに来てくれた友達に 「パンナコッタ作っといたから、一緒に食べよ~♪」 と言うと、だいたい 「パンナコッタとかオシャレなもの作ってくれたのね~(目キラキラ)」 と、うれしい反応が返ってきます( ゚▽゚)/ 私も作るまでは、“パンナコッタ”という、いかにも品がありそうな名前にだまされてた(?)けど、 作ってみると超...Read More
100均の材料で作るハロウィンクッキーが簡単すぎ♪急なおもてなしにもおすすめ!

100均の材料で作るハロウィンクッキーが簡単すぎ♪急なおもてなしにもおすすめ!

友達が家に来てくれた時には、よくクッキーを焼きます♪ オーブンからただようクッキーの焼ける匂いと、淹れたてのコーヒーの香りは、午後のお茶会を華やかにしてくれます。 クッキー生地は前日にまとめて冷蔵庫に入れておけば、あとは焼くだけ♪ でも、さらに手軽にクッキーを焼けないか?と思い、100均のクッキーのモトを使ってみること...Read More
【バターチキンカレー】トマト缶を入れるとカレーはめっちゃ美味しくなる!

【バターチキンカレー】トマト缶を入れるとカレーはめっちゃ美味しくなる!

昨日急遽友達が家に遊びに来てくれました♪ ランチを作ってお出迎えしたのですが、昨日作ったのは・・・ バターチキンカレー♪ ご飯はターメリックライスにして、ささみのフライを乗せました♪ ガッツリ系です(笑)   参考にしたレシピは・・・?   山本ゆりさんの本です。 シリーズ5作目のレシピ本ですが、簡単においし...Read More
フロランタン風タルト

【フロランタン風タルト】初めてでもおいしく出来た♪

今日はバレンタインということで、タルトを焼きました♪ レシピはクックパッドで調べました。 タルト生地 ID:993301 フロランタン風アーモンドタルト ID:2140063 タルトはサクっと、アーモンドの生地はしっとり♪ タルトは久々に焼いた(10年ぶりくらい?笑)し、フロランタンは初めて作ったけどレシピ通りに作った...Read More
クチポール

【Cutipol(クチポール)】毎日使う食器はウットリするものを使おう!

食器棚は自分のお気に入りのものだけ並べて、それらを大切に使いたい! という思いから、食事のたびにウットリするような食器やカトラリーを少しずつ集めてます。 その中で、買ってよかったなと思うものの1つがこれです♪ Cutipol(クチポール)のGOA(ゴア) 色はとっても迷ったけど、黒のゴアにしてよかったです! だいたいの...Read More
エプロン

かわいいエプロンは、料理を楽しくするって本当だった!

人生で初めてエプロンを買いました♪ 近所のイオンにある雑貨屋さんで一目ぼれ(・ω・) ¥2980でした。 家着を着ているとエプロンがいらない エプロンを着けることが常識な方にはビックリされるかもしれませんが、私は今まで家で料理をするときにエプロンをしたことがありません。 なぜかと言うと、家では常に家着(パジャマと兼用)...Read More