夫婦のこと

Category
ケンカ後のイライラ。どう静める?夫婦間のケンカで気を付けたい心得10こ。

ケンカ後のイライラ。どう静める?夫婦間のケンカで気を付けたい心得10こ。

週末、久しぶりにイライラするような口論になりました(笑) 内容としては今後の家購入についてのささいな価値観の違い。 尾を引くような口論ではなかったのに、私の中でイライラが止まりませんでした。 (出産後初めての生理がはじまり、心身ともにしんどかったこともイライラの要因な気もします。) 普段イライラすることは少なく口論もほ...Read More
出産時、旦那にしてもらってうれしかったこと

出産時、旦那にしてもらってうれしかったこと

2017年3月9日に第一子を出産した経験を踏まえて、出産時に旦那にしてもらってありがたかったことを綴ります。 これから奥様の出産を控えている旦那様方の参考になればうれしいです。 出産時の言葉や対応で、一生奥様に感謝してもらえる場合もあれば恨まれる場合もあります(笑) ぜひ出産が奥様とともに一生の宝になるような経験にして...Read More
赤ちゃんの子育て中に旦那にしてもらってうれしいこと

赤ちゃんの子育て中に旦那にしてもらってうれしいこと

妻が言うのもなんですが、うちの旦那は本当に優夫です。 家事や育児は一緒にしていくものという考えでいてくれているので、妻への禁句ワードの1つ「手伝おうか?」と言ったことはありません。 切迫早産で自宅で安静の時期は、掃除・料理・洗濯などすべてやってくれていました。 本当に頭が上がりませんm(._.)m   そんな...Read More