June 2017

Month
まどかのこんな暮らし方がしたいリスト100

まどかのこんな暮らし方がしたいリスト100

私の人生の指針みたいなものです。 何度も見返して、そうそう私はこんな生き方暮らし方がしたいんだった!って思うためのリストです。 具体的な「やる」ことに特化したまどかのやりたいことリスト100はこちら。 まどかの行きたいことリスト100は作成中。   (更新日:2017年6/24)   1. 生まれ変...Read More
LUPICIA(ルピシア)2017年夏の福袋の中身とは!妊婦も安心ノンカフェイン竹のネタバレ。

LUPICIA(ルピシア)2017年夏の福袋の中身とは!妊婦も安心ノンカフェイン竹のネタバレ。

今年もルピシアの福袋の季節がやってきましたね。 すでに2017年夏の分はほとんど売り切れているほど、ファンも多いルピシアの福袋。 授乳期の今回は、「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」の竹を購入してみました。   そもそもルピシアの福袋って? 丸い銀色の缶でおなじみのルピシア、1袋の価格は500円台~80...Read More
買ってよかった!赤ちゃんのおもちゃベスト3。

買ってよかった!赤ちゃんのおもちゃベスト3。

娘は生後3か月をすぎ、首がすわりました。 手も少しずつ思うように動かせるようになって、いろんなものを口に入れたがります。 ショッピングモールに行けばかわいい赤ちゃんのグッズが売っており、ついつい買ってしまいたくなります。 そんな中、買ってよかったな~って思うおもちゃベスト3を決めたいと思います。 生後3か月の娘に対応し...Read More
まどかのやりたいことリスト100

まどかのやりたいことリスト100

  やりたいことがあるってとってもポジティブで楽しいことだと思います。 これやりたい!って思いついたときからワクワクは始まって、やった後は振り返るたびに何度も楽しい。 自分が何をやりたいと思っているのか知っているだけで、自分の望む人生を歩めるんじゃないかな。 ということで、まどかのやりたいことリスト☆ 何年か...Read More
ケンカ後のイライラ。どう静める?夫婦間のケンカで気を付けたい心得10こ。

ケンカ後のイライラ。どう静める?夫婦間のケンカで気を付けたい心得10こ。

週末、久しぶりにイライラするような口論になりました(笑) 内容としては今後の家購入についてのささいな価値観の違い。 尾を引くような口論ではなかったのに、私の中でイライラが止まりませんでした。 (出産後初めての生理がはじまり、心身ともにしんどかったこともイライラの要因な気もします。) 普段イライラすることは少なく口論もほ...Read More
夢中になれる大人のぬりえ。ストレス解消、癒し効果大。

夢中になれる大人のぬりえ。ストレス解消、癒し効果大。

時間を忘れるくらい夢中になれるものがあればあるほど人生は豊かになりますよね。 友達とカフェをしたり、おもしろい本を読んだりしていると「え?もうこんな時間?」っていうことは多々あります。 (友達と家で喋っていたらあっというまに11時間たっていたなんてこともありました。笑) 私の場合、そんな夢中になれることの1つにぬりえが...Read More
壁はシンプルイズベスト?それとも華やかに?家の中で見えるものが変わる影響。

壁はシンプルイズベスト?それとも華やかに?家の中で見えるものが変わる影響。

断捨離が好きで、家からどんどん不要なものを排除してきました。 家の中がスッキリし、風景がシンプルになればなるほど心までスッキリしていく感覚が大好きです。 そんな断捨離好きでも、思いとは逆にどんどんものが増える時期ってありますよね。 そう、家族が増えた時。 1人暮らしだった人が結婚し旦那と同居した時、また旦那と2人暮らし...Read More